こんな言葉を作ってみました。


アルバイトを始める時の心構え

2015/08/10 18:56

一番肝心なのは働けるのか働けないかです。
どんなに自分のやりたいアルバイトであっても
働くことができなければ意味がありません。
僕の経験上で言いますと、紹介してもらって面接に
通らなかったことは一度もありません!
と言っても僕はわりと1つのアルバイトを長く続ける
タイプなのでそんなに何回もこの手を使ったわけでは
ないのですが・・

この紹介してもらえる人を探すというのが難しい
と思っている人がいるかもしれませんが、
特殊なアルバイトでない限りは案外簡単です。
それに紹介してもらうだけなので、すごく仲がいいとか
付き合いが長くないといけないということもありません。
ただきっかけさえ作ってもらえればいいわけです。

キャバクラ派遣 登録

その紹介してくれる人自身が働いている場合には
入ったあとに人間関係を新たに作るのも簡単ですしね!
なのでまずは知り合いや友人をあたってみることから
始めるのがいいでしょう。
これはアルバイトを続けていくうえでかなり重要なポイント
になってきますので常に友達との会話などではアンテナを
張っておきましょう。

日常生活 | コメントは受け付けていません。

「サラメシ」の感想

2015/08/07 23:56

この前見たNHKのサラメシのことを思い出してました。
運送会社の女性社員の方が毎日手作りのお弁当をドライバーの皆さんのために作ってるのですが、その中に「じゃこピー」というおかずがあって、おいしそうでした。
でも、サラメシは特にレシピとかは紹介してないので、どうやって作るのか疑問でした。
ちなみに「じゃこピー」はじゃことピーマンを炒めたものです。
ただ味付けはどうしたらいいのかと思って、試しにクックパッドで調べてみたら、割とたくさんレシピが出てきたので参考にしてみました。
しょうゆと砂糖というものもあれば、きんぴら風味というものもありました。
味はそれぞれ自由のようです。
今度作ってみます。
月額制 全身脱毛

あと番組で紹介してた平塚の七夕祭りのために毎年人形を作ってる男性のお話にもグッときました。
それから山村美沙さんのランチもとても豪華でした。
鱧が出てくるのでさすが京都だなと思いました。
そういえば娘さんの山村紅葉さんもかなりグルメな方だなと以前別の番組を見ていて思ったことがありましたね。
やはりお母様のランチを見てて、小さい時からこういうものを召し上がっていたのかなと思うと納得しました。

日常生活 | コメントは受け付けていません。