こんな言葉を作ってみました。


ファンデーションの色を間違えました

2015/05/27 09:54

私はアラフォーの女性です。
少し前に 私が使用していたパウダーファンデーションが無くなり、新しい物を購入するためにドラッグストアへ行きました。
私が使用していますのはリーズナブルなファンデーションですが、自分の肌には合っていますので 今回も「同じ物にしよう!」と思い お店へ行ったのです。
お店に着き、ファンデーションのコーナーへ行き「これだわ!」とお目当てのファンデーションを見つけた私は、すぐさま会計に行きました。
しかし 翌日、そのファンデーションを使って お化粧をしていますと、なんだか顔の色が違って見えたのです。
私は「あれ?顔が濃く見えるな?」と不思議に思い ファンデーションをよく見ますと、ファンデーションの番号が「3」というような数字になっており、私がいつも購入する物とは違っていたのです。
私は「あー!番号を間違えた!」とがっかりしました。
お店では 私の勝手な思いこみで「この色だ!」と確信して買ってしまい、ちゃんと色番号を確認しなかったのです。
我ながら 自分のうっかりさに呆れました。
今日も そのファンデーションを使ってお化粧をしましたが、やはり少し違和感があります。
ですが、セコい私は「また新しい物を買うのは勿体ないな」と思い、おしろいなどでカバーをする事にして そのファンデーションは きっちり使おうと思っています。

日常生活 | コメントは受け付けていません。

口臭が気になるようになってきたので定期的に歯医者に通っています

2015/05/17 10:57

女性の私ですが、加齢が原因なのか最近自分の口臭が気になります。
もちろん歯磨きはきちんとしているつもりです。
でもやっぱり臭うのです。
虫歯があると口臭がきつくなるようなので歯医者に通って虫歯の治療もおこなっています。
歯石もとってもらい歯槽膿漏のチェックもしてもらいました。
でも気にしているせいなのか口臭が気になって仕方ありません。
胃も悪いのでそれも原因かもしれません。
仕事のストレスで残業も多いですしお酒の量も増えました。
たばこも吸うので口臭対策は結構頑張っています。
歯磨きは飲んだり食べたりしたら必ず行います。
コーヒーを飲んだ後などは必ず洗面所で歯磨きしています。
コーヒーは結構口臭がきつくなるんです。
昼食後、夕方も磨きますね。
それでも気になるときは、デンタルリンスでうがいをしています。
下にも細菌がいると臭うらしいので下も丁寧に掃除しています。
これでも改善できなければやっぱり年なんだとあきらめるしかないのでしょうか。
歯医者通いは続けていこうと思います。
なんかいい歯磨き粉とかないかな、って色々と試しては使っています。

日常生活 | コメントは受け付けていません。