こんな言葉を作ってみました。


お金はやっぱり必要だと感じます。

2014/09/16 20:25

愛があればお金なんて要らないというのは嘘だと思います。
最低限のお金はどうしても必要だと思います。
10年以上前の話になりますが、我が家は夫婦仲が良く平穏に暮らしていました。
そんな時夫の勤めていた会社が倒産してしまい、家族が路頭に迷うことになりました。
その当時会社が倒産しただけでなく、我が家は乳飲み子がいて私も働ける状態ではなく、さらに夫の作った借金を返済しながらの生活でした。
無職で収入のなくなった夫とあっという間にいさかいが増えて、ささいなことで口論になる日が続きました。
やはりお金がない、生活の保障のない不安というのを、夫婦でお互いに相手にぶつけるしかなくて気持ちを思いやる余裕などなくなってしまったのでした。
職安にもいかず毎日家でゴロゴロしている夫を横目で見ながら、それでも子育てと家事に追われる日々。
家にいるのなら、ちょっとは手伝ってよ! バイトでも探しなさいよ!もう愚痴しか出ませんでした。
どんなに相手の事が好きでもお金がなくては生活できません。
若いころはいろいろな駆け引きが出来なくて、好きという感情に流されて勢いで結婚してしまうかもしれないので、子供にはもっとよく相手を見るように言いたいと思います。
私のような苦労をさせたくないので、安定した職業の人と、堅実な人と結婚してほしいです。
借金返済 相談

日常生活 | コメントは受け付けていません。