こんな言葉を作ってみました。


ラジオ生活

2014/08/15 15:16

ここ最近、ラジオ生活になってしまっているのです。
理由は2つ。
1.高校野球のため、8:30~あさイチがお休みだから。
2.テレビをつけると熱くなる。
この2ばんのテレビをつけると熱くなる、ですけど、テレビを消すと熱くないのです。
全然気にしていなかったけど、テレビって熱を発していたのですねぇ。
なのでむやみにテレビをつけることをやめたのです。
といいつつも私は静かなのがキライなので、ラジオをつけることにしました。
昔からラジオっ子ではあったけど、最近はあんまり聞かなくなっていたので久々につけてみると、またこれがいいのですね。
お気に入りの番組にあわせると、やっぱり私にぴったりの選曲で曲が流れてきてくれます。
DJの方もこの辺りでは知らないひとはいないだろうという大御所DJさん。
大好きな方です。
昔、インターネットなんかなかった時代、ファックスや電話でがんばって何回もリクエストして、読まれたときは本当にうれしかったなぁ。
今はインターネットで簡単にメッセージとか送れる時代ですもんね、時代は進化したものです。
たまにはリクエストとかしてみようかな。

日常生活 | コメントは受け付けていません。

ビミョウな幅

2014/08/15 15:15

引越ししてきてから1年以上経ちますが、我が家には食器棚というものが存在しません。
いや、置きたいんですよ。
お気に入りのカップ&ソーサーや置物を飾りたいのですよ。
食器棚が置けないのには理由があるのです。
それはどーーしてもぴったり合うサイズのものが無い!うちの壁が平面だったらいいのですが、マンションだからなのか何なのか、なんやかんやと出っ張りが多い。
で、私がどうしても納めたい食器棚の幅が70cm。
これをかなえてくれる家具を探しにどれだけいろんなところに足を運んだことか。
家具屋さんに聞いてみると、どうも基本的に食器棚っていうのは幅が80cm以上のものがほとんど、らしいのです。
確かに見てみても、80cmっていうのが多い。
たまに70cmくらいのもあるけど、趣味には合わなかったりして、いつも肩を落として帰ってきています。
というわけで、お気に入りのカップソーサーや置物は、包装紙に包まれたままクローゼットの奥に眠ったまま。
いつになったらこの子たちをお披露目することができるのかしら、、、まだまだ家具めぐりの日々は続きそうです。

日常生活 | コメントは受け付けていません。