こんな言葉を作ってみました。


理想の旅行

2017/11/16 17:11

毎日毎日忙しい日々。
仕事が忙しすぎて休む間もなくなるとつい妄想してしまいます。
自分が旅行に行くという妄想です。
今日は北海道、今日はハワイ、と移動中や寝る前、ついつい考えてしまいます。
では今日は1泊二日の京都にしましょう。
15年ほど前は学生で時間があったので、バイト代をためては旅行に行っていました。
その中でも京都が特にお気に入りだったのです。
朝京都駅に着きます。
ホテルに行って荷物を預けて早速町を散策です。
もちろん歩きやすいようにスニーカーとリュックサックで。
おしゃれではありませんが、とにかく歩くので動きやすさ重視です。
行きたい場所は、王道ですが三十三間堂、南禅寺、銀閣寺。
秋の紅葉の時期は最高ですよね。
あの人の多さにはうんざりしますが、でもあの紅の美しさは寒暖差のある京都の気候により作られたほかには代えがたい素晴らしさです。
清水寺のちかくの「奥丹」で湯豆腐をいただきます。
前回行ったときのあの優しい味が忘れられません。
疲れたら「茶寮都路里」でパフェ。
実は何度も訪れている京都ですが、ここのパフェまだいただいたことないのです。
いつも店の前を通るのですが、あの行列の多さに萎えてしまい、いつも店頭のソフトクリームを買って終わってしまいます。
一度はいただきたいなあ。
嵐山の圧巻の竹林。
初めて訪れたときは、あの整然さに驚きました。
ゆっくりと歩きたいですね。
夜は先斗町でしょうか。
一度だけ行きましたが、お値段は高いと思い込んでいましたが、店をきちんと選ぶと居酒屋レベルのお値段でおいしいものがいただけるところもたくさんあったように思います。
これだけ書いているともう行った気分になってきました。
安いものです。
でもいつかゆっくり旅行したいなあ。
産み分けゼリーを産婦人科で処方した時の費用は?

日常生活 | コメントは受け付けていません。

comments&trackback