こんな言葉を作ってみました。


プロ野球のドラフト

2017/11/05 11:41

先日プロ野球のドラフト会議行われました。
注目された早稲田の清宮選手は日ハムに行くことになりました。
こうやって見ると日本ハムは毎年良い選手を獲得しているように思います。
これまでダルビッシュや大谷といった選手が日ハムに入り育てられ、そして世界の舞台で活躍をしています。
清宮選手もそんな日ハムで育ててもらうのであれば、きっと素晴らしい選手になってくれると思います。
ドラフトと言うのは周囲から見ていると、時にとても残酷なように思います。
本来は職業選択の自由があるので、自分の行きたい球団に行くと言うのが本当だと思います。
しかしそれをやってしまうと戦力の均衡が崩れてしまうため苦肉の策として実施されていると思います。
ただこのドラフトが日本プロ野球を面白くしているのはまた事実です。
これまでいろいろなドラマが生まれ、入団した球団によってその後の人生が大きく変わった選手も数多くいます。
野球ファンとしては、今年のドラフトで選択された選手が、この後どのような選手になっていくのかお客さんを喜ばせてくれるのかに期待をしています。
最近はメジャーに行く選手はみんな肉体改造をして体を大きくしていますよね。
イチロー選手いわくあまり筋肉は付けすぎないほうがいいみたいですが・・・。
筋肉を付けると言えば今加圧シャツというトレーニングシャツが話題になっていますね。
バルクアップアーマープロの楽天やアマゾンでの販売店には注意!

日常生活 | コメントは受け付けていません。

comments&trackback