こんな言葉を作ってみました。


ハイボールが大好き

2017/10/11 21:11

ハイボールの名前の由来とは
ハイボールの名前の由来には、
いくつか説があるようです。
まずは、サントリーのHPで
一番有力とされるという
ハイボールの名前の由来は
以下のものなんだそうです。
(以下引用です)
諸説ある中で一番有名なのは、
スコットランドのゴルフ場で
当時珍しかったウイスキーソーダ割りを
試している所へ、高々と打ち上げられた
ボールが飛び込んできて、
「これがハイボールだ!」
と言ったという説です。

他にも説があって、
アメリカのバーテンダー
養成学校で教えられている内容は、
以下のものなんだそうです。

なるほど、、、
アルコールを飲みながら、
ウンチクを語るためのネタとしては
悪くなさそうですね♪
次は答えられそうです(笑)。
ちなみに、そんなハイボールですが、
実はダイエットをしたいという方には、
ぴったりなアルコールなんです。
というのも、ビールに比べて
糖質が少なく、かつカロリーが少ないアルコールなんです。
(もちろん飲みすぎたら太りますが、
ビールよりも太りにくいということですね)
ハイボールのカロリーがいくつか、
ということを別の記事でも書いていますので、
良かったらチェックしてみてください

レビトラのジェネリックを個人輸入してみた結果

日常生活 | コメントは受け付けていません。

comments&trackback